雪合戦クラブ「第14回広島県雪合戦大会」へ参加
[2011/02/14]
NTSレディース 3位入賞おめでとう
2月5日(土)~6日(日)、広島県庄原市高野町の高野スポーツ広場にて「第14回広島県雪合戦大会-雪合戦ひろしま2011 in 高野-」が開催されました。
参加チームは一般の部78チーム、レディースの部10チーム、ジュニアの部9チームの計97チーム、約1,000人が参加しました。大会会場では、初開催の「鍋&漬物グランプリin高野」も行われ、会場の雰囲気も一段と盛り上がりました。
日本総合科学雪合戦クラブからは、一般の部Fリーグへ「チームNTS」7名、レディースの部へ「NTSレディース」8名が参加しました。
チームNTS」は、初日土曜日の予選リーグは快勝したものの、2日目の予選リーグで1勝1敗、決勝リーグに進むことはできませんでした。「NTSレディース」は、これまでの練習成果とチームワークで予選リーグを快勝、3位入賞を果たしました。やりました、凄いでしょう、おめでとう。
今回の遠征は1泊2日、会場近くの大鬼谷オートキャンプ場の貸別荘へ福山支部の猫の手倶楽部の皆さんと一緒に宿泊、雪中の露天風呂を体験、夕食は手作りの鍋を囲んで楽しいひと時を過ごしました。
今シーズンの雪上大会はこれで終わりですが、今後も小学生を対象とした室内雪合戦体験教室などイベントは盛り沢山です。11月の室内ふくやま大会、次回の雪上での大会の上位入賞を目指して頑張ります。

  
    チームNTSとNTSレディース           サングラス いい感じでしょう

  
 宿泊は猫の手クラブと一緒に貸し別荘 晩御飯は手作り鍋       3位入賞したNTSレディース