雪合戦クラブ「旭オープン雪合戦~春の陣~」へ参加
[2011/05/24]
5月14日(土)、島根県浜田市旭町今市 旭市民体育館にて「旭オープン雪合戦~春の陣~Asahi Open yukigassen」が開催されました。
昨年に引き続き、今年も行って来ました。
日本総合科学雪合戦クラブからは7名が参加、水呑にある検査室の駐車場に8時に集合し、2時間半の長い道のりを1台の車で旭市民体育館へ向かいました。
参加チームは13チーム、中国地方からだけでなく関西、また、北海道から個人的に参加された方もいらしたようです。我がチームの試合の結果は………上位入賞とは、なりませんでした。
この大会では、各参加チームが地元自慢の逸品を持ち寄ります。その逸品は、大会の賞品として上位入賞チームから順番に選んで持ち帰ります。今回、我がチームが福山の逸品として持参した商品は、㈱阿藻珍味さんの「牡蠣あられ」と「あなごぼうあられ」の二品。何とこの逸品は、今回優勝したチームに選ばれました。
6月には、小学生を対象とした室内雪合戦体験教室も控えています。11月の室内ふくやま大会、次回の雪上での大会の上位入賞を目指して頑張ります。
     
福山の逸品として持参した あられ              センターでの攻防
 
       他チームとの交流                   今回の参加者