雪合戦クラブ「第17回広島県雪合戦大会」へ参加
[2014/02/04]
2月1日(土)~2日(日)、広島県庄原市高野町の高野スポーツ広場にて「第17回広島県雪合戦大会-雪合戦ひろしま2014 in 高野-」が開催されました。
参加チームは一般の部68チーム(Fリーグ61チーム,Pリーグ7チーム)、レディースの部8チーム、ジュニアの部6チームの計82チーム。今年で4回目となる「鍋&漬物グランプリin高野」も開催されました。
日本総合科学雪合戦クラブからは、一般の部 F リーグへ チーム名「日本総合科学」で出場。監督を入れた7名(男性3名、女性4名)ギリギリの人数で参加しました。「日本総合科学」は、予選リーグの2試合を快勝して決勝トーナメントへ進出。決勝トーナメントでは同じ福山支部所属の「猫の手倶楽部」と対戦しましたが敗れてしまいました。
大会会場ではショベルカーを体験できるという珍しいイベントも開催されており、好奇心旺盛なNTSレディース達は器用な手さばきでショベルカーを操りました。なかなか面白かったみたいです。
大会当日、チーム名「日本総合科学」(社名)の入ったジャンパーやTシャツを見て声をかけて下さった方々、ありがとうございます。うちの会社のことをご存知の方もいらっしゃいましたし、「何をする会社」というように声をかけてくださる方もいました。新たな出会いで会社のことを多くの人に知ってもらえたら嬉しい限りです。
雪玉造り、しんどかった~。試合に負けて悔しかった~。参加賞の 道の駅 たかの の ジェラート、美味しかったです。また、頑張ります。
  
         開  会  式                 試合前の雪玉チェック
  
         記 念 撮 影               道の駅 たかの でジェラート