雪合戦クラブ「第15回広島県雪合戦大会」へ参加
[2012/02/06]

チームNTS 5位入賞

2月4日(土)~5日(日)、広島県庄原市高野町の高野スポーツ広場にて「第15回広島県雪合戦大会-雪合戦ひろしま2012 in 高野-」が開催されました。

参加チームは一般の部69チーム、レディースの部12チーム、ジュニアの部11チームの計92チーム、およそ千人が参加しました。大会会場では、昨年に引き続き「鍋&漬物グランプリin高野」も行われ、参加者のお腹を満たしてくれました。

日本総合科学雪合戦クラブからは、一般の部Fリーグへ「チームNTS」8名が参加しました。
チームNTS」は、初日土曜日の予選リーグ2試合を快勝、2日目の予選リーグ2試合も順調に勝ち決勝トーナメントへ進出ました。決勝トーナメントの2試合目で福山支部所属の SNOW BOYS に敗れてしまいましたが、5位入賞を果たしました。

また、初めてチームフラッグ賞にもエントリーし、何と優秀賞を受賞することが出来ました。夜なべして可愛いフラッグを作ってくれたNTSレディースに感謝です。

今シーズン雪上での大会はこれで終わりですが、今後も室内雪合戦体験教室などイベントは盛り沢山です。スポーツ雪合戦の発展と我がチームの技術向上を願うと共に、11月の室内雪合戦ふくやま大会、来年の県大会の上位入賞を目指して頑張ります。

 
    優秀賞を受賞したチームフラッグ           決勝トーナメント

 
       5位入賞とフラッグ優秀賞          福山支部のみんなで記念撮影